月別アーカイブ: 2014年3月

業務用貸与PCがSurface Pro2に

10305596_650083908404063_1848991217300465691_n
それまでの大学貸与のPCは、すでに情報センターの職員がセッティングしたものだったので、こちらは一ユーザで事足りていました。

「授業で使うから、○○というソフトウェア、買って、入れてー」
「プリンタ、認識しないけど?」

もちろん職能柄自力でできなくはないのだけれども、それがお互いの職域を犯さないやりかただと思っていたので、お任せしていました。

そんなときにアナウンス!
「来年度の1年生の担任、および情報処理演習担当者には、Surface Pro2貸与します!」

わーい!

「でも、セッティング、アプリのインストールなどは各自でやってね!」

え?(まぁ、私は自分でやるけれども…………………)

来年度の新入生にも同様に設定からなにやら全部自力でさせるので、これはそのシミュレーションだとのこと。
情報センターの職員の皆様方の、綿密なるシミュレーションと、緻密な資料のおかげで、教職員用のSurface Pro2は稼働し始めました。

古い貸与PCは撤去され、私のSurface Pro2生活が始まりました!


なお、写真は別日に撮ったものです)